書面での定款

手続の流れ

(1)定款の原案、申告書及び申告対象者の身分証明書を公証役場宛にFAXまたは持参する(申告に関する注意点等はこちら

 

後ほど公証人からお電話致しますので、電話番号をご連絡ください。

 

 

(2)公証人が内容を確認し、電話連絡

 

修正等をお願いする場合があります。

また、申告内容等についてご質問をする場合もあります。

 

 

(3)認証日を事前予約

 

公証人が不在の場合は一切手続できませんので、必ず事前にご予約ください。

 

 

(4)予約当日に、下記必要書類を持参し来所

 

所要時間は、概ね20分~30分程度です。

必要書類

●定款3通(発起人全員の実印による割印・捨印があるもの)

●発起人全員の印鑑登録証明書原本(発行後3か月以内のもの)

●来所する発起人全員の身分証明書類(運転免許証等)

●収入印紙40,000円分(株式会社設立時のみ)

収入印紙代金は、現金でのお支払も可能です。

 

 

※代理人が来所する場合

 

上記に加え

●来所しない発起人全員から代理人宛の委任状

●代理人の身分証明書類(運転免許証等)

手数料

こちらにてご確認ください。

ページのトップへ戻る