電子認証の予約申込(リクエスト予約)

電子認証の予約申込(リクエスト予約)について

西暦2019年3月29日より、電子認証の認証日予約について、従来の電話による予約に加え、当ホームページからの予約申込(リクエスト予約)が可能になりました。

 

なお、ご利用の際は、予約申込(リクエスト予約)をいただく前に必ず下記「ご利用の際の注意点」をご一読いただきますようお願い致します。

ご利用の際の注意点

 

(1)あくまでも「予約申込(リクエスト予約)」です!

 

 

当ホームページの予約申込フォームに入力・送信いただいた時点で予約が確定するものではありません。

当公証役場から予約確定の旨の返信があった時点で初めて予約確定となります。

なお、ご希望に沿えない場合は再度の予約申込(リクエスト予約)又は電話による予約が必要です。

 

  

 

(2)お電話でのご予約が確実です!

 

事務処理上、当日や翌日、翌々日等の予約申込(リクエスト予約)の受付は極めて困難です。

予約申込(リクエスト予約)をご利用の際は、余裕を持った日時をご指定ください。

お急ぎの方は、必ずお電話にてご予約ください。

なお、平日17時以降及び土日祝日は、予約申込(リクエスト予約)に対する返信は致しかねます。

 

 

  

(3)「電子認証」の認証日予約に限ります!

 

予約申込(リクエスト予約)のご利用は、

・電子定款(テレビ電話の利用の有無を問いません。)

・電子私署証書

の認証日予約の場合に限ります。

 

それ以外の案件(紙の定款又は私署証書の認証、公正証書作成、各種相談等)については一切対象外となりますのでご注意ください(当公証役場から折り返しのご連絡も致しかねます。)。

 

 

 

(4)その他の注意事項

 

予約申込(リクエスト予約)を行った日から2~3日(土日祝日を除く。)経過後も当公証役場からの返信がない場合は、メールソフトの不具合等により予約申込(リクエスト予約)のメールが当公証役場に届いておらず、予約申込(リクエスト予約)ができていない可能性がありますので、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

予約申込(リクエスト予約)は こちら

テレビ電話による認証をご希望の方は、こちらもご一読ください。

ページのトップへ戻る